HOME   
                           
note top

2007年 5月 



5月31日 「運転免許の更新」

この間の日曜日に、自動車免許の更新へ行って来ました。
いつの間にか、免許証がICカード化されたのですね。知りませんでした。
ゴールド免許なので、5年ぶりの更新。
ゴールド免許といっても、恥ずかしながらペーパードライバーなので
全く自慢になりませんけれど・・・^^;
運転出来たら便利だとは思うけれど、日頃あまり不便を感じていないので
なかなかペーパードライバーを克服出来ずにいます。
夫には”いい加減、運転出来るようになってくれ”と以前からうるさく言われていて
妊娠前に、家の周りを何度か走ってみたり、車庫入れを練習したりしたものの
未だ一人では怖くてとても運転出来る状態ではなく・・・情けないです。
これから子供が病気になった時など、病院へ連れて行くのに車を運転出来た方が
断然便利なので、そろそろ重い腰をあげて本格的にペーパードライバーを克服しなくては・・・
と思っている今日この頃です。

       



5月24日 「永田萠さんの切手」

なかなか更新出来ずにいますが、元気です!

写真は、永田さんの絵が描かれた切手。
まだまだ、たくさんありますよね・・・
優しい雰囲気の絵が、昔から大好きです。

余談ですが、「萌」ではなく、月がふたつの「萠」なのですね。
今日、気付きました。


   



5月12日 「ずっしり、甘い・・・」

初めて食べたレピキュリアン(吉祥寺)のケーキ。
疲れもぶっとぶくらいの濃厚な甘さで外国のケーキみたいでした。


       


5月10日 「ゆるりとした時間」

GWは、用事があってまた実家に帰りました。
帰省する度に訪れている
SHOZOカフェ。
先日、出産直後に帰省していた際も、娘が寝ている時間に行って
久しぶりに一人まったりした時間を過ごして来たのですが
今回も、授乳後、母親に見ていてもらい、夫と二人で行ってきました。
本当は那須のSHOZOに行きたかったのだけど、GWは那須街道が
混んでいるので、家の近くの黒磯のSHOZOへ・・・
娘の事が気になって、あまりゆっくりは出来なかったけれど
おいしいコーヒーを飲みながら、心地良い時間を過ごし良い気分転換になりました。

いつも買って帰るSHOZOのスコーン。
ビスケットとパンの中間くらいの食感で美味しいです。
お店では、ブルーベリージャムとクロテッドクリームが添えられてサーブされますが
家では、いつも蜂蜜をたっぷりかけていただきます。